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羽田空港第2・第3駐車場の予約サイトです。

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Q & A

FAQカテゴリー一覧

会員登録・登録情報・退会 / 予約方法 / 予約変更・キャンセル / 駐車場利用方法 / 履歴・料金・領収書・クレジットカード / 障がい者 / 推奨環境

会員登録・登録情報・退会

会員登録は必要ですか?有料ですか?

会員登録をしていただかないと、利用できません。

登録料も年会費も一切発生しません。

以前、会員でしたが、改めて会員登録が必要ですか?会員情報は引き継がれていないのですか?

はい、必要です。

2018年3月から新しい予約システムに切り替わり、クレジットカードの登録が必要になったことから、改めて会員登録をお願いしております。

会員登録確認メールが届きません。

メールが受信できない原因はいくつか考えられます。ご確認ください。

  • 登録時に入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。
  • [@aeif.or.jp]というドメインから届くメールの受信を許可していないと届かないことがあります。
    携帯メールをご利用の場合、携帯メール以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。
    受信可能にするための設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なりますのでご契約の携帯会社へお尋ねください。
  • 迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないか、ご確認ください。
    ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分け・削除されている可能性がございます。
会員の有効期間はありますか?

有効期間は、ありません。

ただし2年間本サービスへのログイン行為が゙確認できない場合は自動的に退会となります。退会はメールでご連絡いたしますので、引き続きご利用になるには新規会員登録を行なってください。

登録したメールアドレスを忘れました
  • メールアドレスについては、予約管理センターではお答えいたしかねます。
    お手数お掛けしますが、別のメールアドレスから新規会員登録を行なってください。
  • 既存の会員は2年間に亘りログインされなければ自動的に退会となります。
パスワードを忘れてしまった

パスワードについては、予約管理センターではお答えいたしかねます。

ログインボタンの右隣、または下の「パスワードをお忘れの方」から変更手続きをお願いします。

退会したいのですが
  • 「会員情報の確認・修正・退会」画面より手続きをお願いします。
  • ただし、予約がある状態での退会は出来ません。
    出場後、またはキャンセルをした後に退会手続きをお願いします。
予約をしていますが、いま会員退会すると、予約はどうなりますか?

予約がある状態での退会は出来ません。

出場後、またはキャンセルをした後に退会手続きをお願いします。

会員の新規登録にあたり、仮登録お知らせメールをもらいましたが、添付されたURLをクリックしても、「登録できません」となります。 どうしたら良いですか?
  • 仮登録お知らせメールに添付しましたURLは、仮登録を受け付けてから「24時間以内」のみ有効です。
    そのため、24時間以上経過してしまっている場合は、仮登録が無効になっておりますので、お手数ですが、改めて新規登録からやり直してください。
  • お客様がご利用されている端末、もしくはメールソフトの設定などにより、仮登録お知らせメールに添付しましたURLをクリックしても、会員登録ができない場合がございます。
    その場合は、添付しましたURLを全て「コピー」し、Microsoft Edge、GoogleChrome等のインターネット閲覧ソフトのアドレスバーに「貼り付け」、リターンkeyを押下してください。

予約方法

予約は何日からとることができますか?
  • 一斉予約期間を除き、ご利用開始日の30日前の午前10時からです。
    例: 8月1日からご利用になられる場合、予約が受付可能になりますのは7月2日の午前10時からです。
  • 年末年始、GW、夏休みについては、「一斉予約期間」を設ける場合がありますので、お知らせ画面を参照してください。
予約は、最大何日とれますか?

予約できる駐車期間は、利用開始日を含めて14日間までです。

予約は日帰りでも取れますか?

日帰りでも予約することはできます。

予約は何件まで可能ですか?

会員ID(メールアドレス)毎に3件までです。

一度の予約で、複数台予約することはできますか。
  • 1回の予約手続きで予約できる車両は1台となります。複数台予約したい場合は、台数に応じて個別に予約が必要となります。
  • ただし予約は、会員ID(メールアドレス)毎に3件までです。
羽田空港P2P3駐車場以外の予約もできますか?

本予約サービスは、P2P3駐車場のみとなっております。
P1P4駐車場およびP5駐車場は、別サイトをご覧ください。

うちに複数、車があり、当日どの車で羽田に行けるかわかりません。どうしたらよいですか?
  • あらかじめ、会員様がお持ちの車を全て登録頂き、そのうちの1台を選択し予約してください。
  • 新しい予約システムは、会員様ご自身で「車両番号」を登録して頂きます。会員ID(メールアドレス)毎に、10台まで車を登録することができます。
電話での予約は可能ですか?

申し訳ありませんが、電話での予約受付は、承っておりません。

利用期間(出場予定日)が未定です。予約できますか。

予約時に、入場予定日時と出場予定日を指定して頂きますので、ご予定がはっきりした時点でご予約をお願いします。

携帯電話から予約はできますか?
  • スマートフォン、タブレットも、ご利用いただけます。
  • ただし、スマートフォン、タブレット以外の携帯電話(通称『ガラケー』)は、ご利用いただけません。ご了承ください。
別々に予約した連続する2つの予約を、ひとつの予約にすることはできますか?
例:①8月1日~8月3日、②8月4日~8月5日の予約を取っている場合、
8月1日に入場し、8月3日に出場せず、そのまま8月5日に出場したい。
  • 結合可能な連続した予約がある場合は、予約完了画面に限り結合処理を行なうことが出来ます(駐車場・予約枠(一般・障がい者)・お車ナンバーが等しい場合に限ります)。 後日結合することはできませんので、その場合は、一方をキャンセルし、他方を予約変更して下さい。
  • ただし、「結合」処理をしないまま、連続駐車されますと、①に対しては「追加予約料」が発生し、②に対しては無断キャンセルとなる ためキャンセルポリシーに従い、予約料金の返金がなくなりますので、ご注意ください。
出場日と入場日が連続した別々の予約を取ることは可能ですか?
例:①8月1日~8月3日、②8月4日~8月5日の予約を別々に取る場合

はい、ご利用いただけます。
(以前は、出場日と入場日の間は、中1日、開けないと予約できませんでしたが、可能となりました)

予約変更・キャンセル

予約したナンバーの車が使えなくなってしまいました。別の車で予約エリアを利用できますか?
  • 既に会員情報として登録している車両であれば、「予約確認・変更・取消」画面で、ご利用になる車両番号を指定し、予約変更をしてください。車両番号を必ず「予約変更確認メール」でご確認ください。
  • 車両番号を変更しないまま、来場いただいても、「該当車両無し」として予約専用ゲートは開きませんので、インターホンで係員を呼びだし、「車番変更」と伝えてください。
  • インターネットでの変更は前日まで可能です。当日は下記にお電話ください。
    P2予約管理電話 03-6428-9502
    P3予約管理電話 03-6428-9503
    (通話料金は、お客様自身でご負担ください)
予約していた日程が変わってしまいました。どうすればよいですか?

ご予約の日程変更は、インターネットで入場予定日の前日までに、お客様ご自身による変更のみを承ります。
電話での予約変更は、受け付けておりません。

予約の日程変更は、何回できますか?
  • ご予約の日程変更は2回までです。3回目以降の日程変更は出来ません。
  • 3回目以降の日程変更を希望される場合は、一旦予約をキャンセルし、改めて予約を取り直してください。
    その場合、キャンセルする予約にかかる予約料金については、キャンセルポリシーにより返金額が決まります。
予約変更に手数料はかかりますか?

手数料はかかりません。

希望する日の予約スペースが満車ですが、キャンセル待ちはできますか。
  • 申し訳ありませんが、キャンセル待ちの制度はございません。ご了承ください。
  • キャンセル等により空く場合もありますので、こまめに予約状況をご確認ください。
航空機の欠航・遅延で予約期間を超える利用があった場合の超過予約料金はどうなりますか?
  • 料金精算機での精算をする前に、管理事務所の係員へご連絡頂いて料金精算をお願いいたします。
  • 事前精算機で精算した場合は、自動的に超過予約料金が徴収されてしまいますので、精算直後に、管理事務所の係員に直接お申し出いただければ、返金いたします。
キャンセルする方法を教えてください

ご予約のキャンセルは、インターネットでお客様ご自身によるキャンセルのみを承ります。
電話受付はしておりません。

キャンセルは、いつまでに行う必要がありますか?いつからキャンセル料がかかりますか?
  • 予約料金の前払い制導入に伴い、予約金のキャンセル料金を以下のキャンセルポリシーに従い、頂きます。
    キャンセルする時期    : キャンセル料金
    入場予定日の前日又は当日 : 100%
    入場予定日の2日〜7日前 : 50%
    入場予定日の8日以前   : 0%
  • 入場予定日の8日以前であれば予約料金の全額を返金いたします。お早めにキャンセル手続き、または変更手続きを行ってください。

駐車場利用方法

予約した時間までに到着できそうにありません。どうしたらよいですか?
  • 予約時に設定いただいた入場予定時刻を2時間超過しますと、ご予約は自動的に「無効」となり、予約料金は返金されません。
  • インターネットでの変更は前日まで可能です。当日は下記にご相談ください。
    P2予約管理電話 03-6428-9502
    P3予約管理電話 03-6428-9503
    (通話料金は、お客様自身でご負担ください)
利用開始日の利用開始時間より早く駐車場に着きました。予約専用入口から入場できますか?

入場予定日(0時以降)であれば、予定時刻の前であっても、予約車としてご入場いただけます。

予約する時点では、何時に入場するか、わかりません。何時予定と入れなくてはいけませんか?
  • 入場予定日時を入力しないと予約はできませんので、必ず入力して下さい。
  • 実際にご利用いただく時刻がはっきりしましたら、「予約変更」にて入場予定時刻の変更を前日までにしてください。
  • なお、予約時に設定いただいた入場予定時刻を2時間超過しますと、ご予約は自動的に「無効」となり、予約料金は返金されません。
  • インターネットでの変更は前日まで可能です。当日は下記にご相談ください。
    P2予約管理電話 03-6428-9502
    P3予約管理電話 03-6428-9503
    (通話料金は、お客様自身でご負担ください)
レンタカーやカーシェアリングでも利用できますか?
  • あらかじめ会員様ご自身で、来場される車両番号を登録して頂きます。
  • そこでレンタカーやカーシェアリングをご利用される場合でも、来場される前に車両番号が分かれば、予約システムにご自身で車両番号を登録した上で、予約することができます。
レンタカーなので、利用当日にならないと車両番号がわかりません。
  • 新しい予約システムでは、あらかじめ会員様ご自身で、来場される車両番号を登録して頂きます。
  • レンタカー会社に相談されるなどして、車両番号が分かった段階で、前日までに予約システムに車両番号を登録し、予約してください。
当日予約はすぐに入場できますか?

予約完了後、予約専用入口よりすぐに入場できます。

予約期間中に旅行日程に変更が生じて、予定日までに出場できません。どうすればよいですか?
  • 予約期間中の予約の変更はできません。
    もしご予約期間を超えて出場された場合は、規約により、1日毎に超過予約料金(1,000円/日)を別途お支払いいただくことになります。
  • 「超過予約料金」は精算機にて駐車料金と一緒にお支払いください。
予約期間中に旅行日程に変更が生じて、予定日より早く出場したいのですが、どうすればよいですか?

出場予定日より早く出場する場合は、特に手続きは不要です。

予約をしないと、駐車場を利用できないのですか。

一般車用エリアは、予約の必要はなく、ご利用いただけます。
ご利用の日程、入場時間によりましては「混雑」により、入口でお待ち頂く場合もございます。

予約車用の入口はどこにありますか。

一般車の入口とは異なります。本サービスの入場ルート案内をご確認ください。
<<アクセス>>

予約入場の際に何か必要なものはありますか?

予約専用入口から入場ください。特に必要なものはありません。

オートバイでも予約可能ですか?

オートバイの予約は受け付けておりません。

履歴・料金・領収書・クレジットカード

クレジットカードを持っていないのですが、どうしたらよいですか?

申し訳ありませんが、予約料金の支払は、クレジットカードのみとしております。
クレジットカード以外の支払方法は、承っておりません。

予約料金はかかりますか?

有料です。

  • 予約1回につき、予約料金1,000円を、予約完了時にクレジットカードで決済いただきます。
駐車料金と予約料金の引落は、別ですか?
  • 予約料金の前払い制導入に伴い、予約時に予約料金をクレジットカードでお支払い頂きます。
  • 駐車料金は出場時に現金、クレジットカード等でお支払い頂きます。なお、予約料金を決済した同じクレジットカードで駐車料金を支払った場合でも、利用明細は別になります。
    (クレジットカードの締め切り日によっては、引き落としが月をまたぐ場合があります)
予約料金を決済するときに、駐車料金も支払うのですか。

事前にクレジット決済でお支払いただくのは予約料金のみとなります。駐車料金については、駐車場をご利用いただいた分を別途現地でお支払頂きます。

クレジットカードが使えません
  • カード表面に以下の標記がされているカードがご利用可能です。


  • 入力したクレジットカード番号に間違いがないこと、カード残高が充分なこと、有効期限が切れてないことを、再度お確かめください。
  • クレジットカードが使えない理由にはさまざまなものがあります。
    お支払いをしようとしてエラーが出た場合には、銀行またはクレジットカード発行会社に詳しい事情を問い合わせてみることをおすすめします。
クレジットカードの明細と料金が合いません
  • ログイン後に「ご利用履歴」を参照していただくと、料金が記載されておりますので、比較してご確認下さい。
  • 比較して異なる場合は下記にお電話ください。
    P2予約管理電話 03-6428-9502
    P3予約管理電話 03-6428-9503
    (通話料金は、お客様自身でご負担ください)
予約時に利用したクレジットカードを退会してしまいました。予約はキャンセルになりますか?
  • 予約はキャンセルになりません。
  • クレジットカードにて決済済の場合に限り、予約が成立しますので、予約受付後に、ご利用されたクレジットカードを退会されても、予約は有効で、予定どおり、ご利用いただけます。
複数のクレジットカードを登録できますか?
  • カード登録は1枚のみです。
  • 登録済のカードと異なるカードをご利用されたい場合は、ログイン後の「会員情報変更・クレジット登録等」よりカード登録の変更をお願いします。なお、変更前のカード情報は削除されます。
過去の利用履歴を見たいのですが
  • ログイン後に「ご利用履歴」を参照してください。
  • 実際に利用した利用実績だけでなく、変更履歴やキャンセルした履歴も参照いただけます。
予約料金の領収書が欲しい場合は、どうしたらいいですか。

WEB領収書発行サービスを行っています。ログイン後に「ご利用履歴」から、領収書発行を行ってください。
なお、領収内容を証明するという点では従来の領収書と変わりありませんが、電子文書のため印刷した帳票が経費精算などにご利用いただけるかどうかは、事前にお客様ご自身でご確認ください。

WEB領収書発行サービスですが、複数の予約をひとつにまとめて発行することはできますか。

1件の予約に対して、1枚の領収書発行が可能です。
複数の予約をまとめて発行することはできません。

WEB領収書発行サービスですが、駐車料金と合わせて発行することはできますか。

申し訳ありませんが、WEB領収書発行サービスで発行できるのは予約料金のみとなります。ご了承ください。
駐車料金の領収書は駐車券が駐車料金の領収書となっております。

WEB領収書発行サービスで領収書が発行できるのはいつまでですか。

ご予約の出場日より1年2ケ月間となります。
それ以降は発行できなくなりますので、ご注意ください。

障がい者

誤って障がい者枠を予約してしまいました。
一般枠に変更したいのですが、できますか?

一般枠に「空」がある場合、障がい者枠から一般枠への変更ができます。
障がい者枠をご利用される場合は、入場時に身障者手帳等の提示等が必要です。 障がい者枠をご利用になる理由がない、該当しない場合には、ご利用をお断りする事があります。

障がい者割引はないのですか。
  • 身体障害者手帳等をお持ちの方が乗車されていて、身体障害者手帳等をご提示いただければ、
    予約料金、駐車料金及び超過予約料金ともに50%割引になります。
  • ただし、予約料金については、決済時一旦満額(1,000円)お支払い頂きますが、
    駐車場利用時、障害者手帳等を確認後、決済したクレジットカードの引き落とし口座に割引額を返金いたします。
障がい者用の予約スペースはありますか?予約できますか。

障がい者用の予約スペースはございますので、空き状況をご確認の上、ご予約ください。

障がい者用の予約スペースが満車でした。
予約がなくても障がい者用の駐車スペースを利用することはできますか?

障がい者用駐車スペースは、予約不要な一般車室にも障がい者スペースがあります。空いていればご利用になれます。

推奨環境

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